人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルジャーノンに花束を

今更ですが・・・最近、漫画を読むようになりました。
完全に息子の影響です 012.gif
・・・ですが、馬鹿に出来ない作品も有るな
と、気付いた山田美優です、こんにちは 060.gif




TBSで金曜夜10時~
『アルジャーノンに花束を』 056.gif
が始まりましたね 059.gif

アルジャーノンに花束を_b0303601_20471314.jpg

この本に出会ったのは確か高校の時。

本作を原作として、
映画テレビドラマ舞台にもなっている作品です 049.gif

お勧めです~!



そしてそして山田は・・・
著者の ダニエル・キイス
のファンに~なりましたとさ 053.gif

アルジャーノンに花束を_b0303601_20533252.png

昨年亡くなってしまいましたが、
有名なところでは、『五番目のサリー』『24 人のビリー・ミリガン』
『ビリー・ミリガンと23 の棺』『心の鏡』・・・


『24 人のビリー・ミリガン』はノンフィクション作品として有名。

先日、レオナルド・ディカプリオが、
ビリー役をゲットしたことでまた話題になりましたよね 004.gif


監督はまだ決まっていないみたいだけど・・・
来年 059.gif あたりには観られるのかなぁ 061.gif

ワクワク♪♪





活字離れ が騒がれてから、結構な年月が経っております。

ですがこの素敵な文字を、日本語を、
しっかり使える日本人でいたいなぁ~と、しみじみ思う山田でした 006.gif



 山田 美優


■■■■■■■■■■■■■■■■■■


☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ


アルジャーノンに花束を_b0303601_20403779.jpg

by saichai2013 | 2015-04-15 12:41 | 山田のブログ
<< 元気の秘訣♪ 新社会人の皆様へ☆ >>