人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクの郷

すっかり、夜は秋の風を感じる季節になってきました 072.gif
夜中に寒くて、何度も目覚めているサイチャイ柳川です 007.gif


日中はまだ温かい日もあったので、ソフトクリームを食べたくなった私。
お盆休みの最終日に『ミルクの郷』に行ってまいりました 070.gif070.gif070.gif



サッポロさとらんどの隣にあるミルクの郷
サツラクの製造工場も併設しています。
工場内は無料で見学ができ、製造工程を間近で見る事もできます


『牛の館』という所では牛や酪農に関する展示や、
模擬牛で搾乳体験が出来るスペースもありました 060.gif


自分が普段口にしている食べ物や、飲み物が、どのような
一生を経て私たちの身体の一部になるのか、現実を知るのは大切な事ですね。


『ふれあいランド』では羊へキャベツをあげる体験も出来て、
その隣の『バーベキューハウス』ではジンギスカンを食べる事が出来ます。
 是非、ご家族で行って欲しい場所です 012.gif


羊さんにご飯をあげて、隣で大きくなった羊さんを有難く頂く。


この忘れてはいけない食物連鎖をもう一度知り、
生き物すべてに感謝をしながら、食物を頂かなければいけないと
柳川強く感じました 079.gif


小さい頃、なぜ給食を残してはいけないといわれたのか…。
しっかりと、こういった命の繋がりをしっていれば良かったと
少しセンチメンタルになったお盆休みでした 026.gif

ミルクの郷_b0303601_19335225.jpg

サイチャイ柳川



■■■■■■■■■■■■■■■■■■


☆サイチャイのホームページはこちら↓↓↓☆
タイ式マッサージ サイチャイ


ミルクの郷_b0303601_1583425.jpg

by saichai2013 | 2015-08-22 11:33 | スタッフブログ
<< リトルジュースバー♪ 帰省 >>